就学援助対象世帯(準要保護世帯)に対する給食費相当分の支給支援

 新たに予算が組まれていないものでも、6月議会の際に拡充した制度もあります。


 小学校の臨時休業に伴い学校給食がなくなり、家庭で子どもたちの食事の負担が増えている就学援助対象世帯(準用保護世帯に限る)の生活を支援するものです。

※要保護世帯は、すでに生活保護費の中で給食費分が支給されています。


 これは、新たに予算が組まれたわけではなく、令和2年度当初予算で対応していくとのことです。


就学援助対象世帯(準要保護世帯)に対する給食費相当分の支給支援

■対象:令和2年度の就学援助世帯(小学校)約500名(見込み)

■支援内容:4月~6月中旬(給食再開まで)

      支給額は4,250円/月(例月の支給単価)

       ※1年生の4月分は1,300円、6月分は2,510円

      支給時期は4・5月分は7月中旬頃予定、6月分は8月下旬頃予定


予算額は524万7千円


日本共産党伊勢原市会議員団として提出した要望書の中身が反映されました!



#伊勢原市 #伊勢原市議会 #就学援助 #就学援助給食費 #準要保護世帯 #日本共産党

最新記事

すべて表示

日本共産党国会議員団は4日、「政党助成法廃止法案」を参院に提出しました。 https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2022-02-05/2022020501_01_0.html 以下、日本共産党の田村智子政策委員長の会見の全文です。 本日、日本共産党国会議員団として参議院に、「政党助成法廃止法案」を提出しましたので、報告します。 政党の政治活動を支える政治資金は、本

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • Twitterの社会のアイコン